【お詫び】この度の一連の騒動について



このエントリーをはてなブックマークに追加

この度は、お騒がせしまして大変申し訳ございません。uptail 吉澤様や関係者様、uptailのお客様、全国のシーシャ愛好家の皆様にもご迷惑をお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

この一連の騒動の発端は、マックス・カワモト氏が以前に行った詐欺行為について、私が改めて追求することが目的でありました。そのため、マックス・カワモト氏と一緒に働いていらっしゃった吉澤様であれば、何かしらをご存知であると考え、ツイッターにて質問をさせて頂いた次第です。

しかし、私の軽率な発言によって、あたかもマックス・カワモト氏(お言葉をお借りすると、問題の人物)とuptailが関係あるかのように捉えかねないこととなってしまい、多大なるご迷惑をお掛け致しました。

私の確証のない推測は以下のようなものです。

吉澤様はマックス・カワモト氏と、名古屋港の実店舗及び水たばこドットコムの運営、アロマスモークドットコムの国内配送を担当されていたと認識しております。どの時期に独立されたかというのは公表されておりませんでしたので、現在もなお継続して協働、ないしはお取引があると推測しておりました。

また、先日、私がラヤリナ社に連絡を取った際、日本のマーケットに輸出しているラヤリナ社の商品は、全てマックス・カワモト氏を通して供給されていると、ラヤリナ社から伺いました。ラヤリナ社の製品を現在も扱っていらっしゃることと、吉澤様はマックス・カワモト氏と協働されていたことから、現在もマックス・カワモト氏とお取引があると推測しておりました。

また、2013年3月23日付けて更新されているuptailのブログにも、ラヤリナ社長夫妻が来日された際、吉澤様と思われる方がラヤリナ社長夫妻と一緒に写っている写真が掲載されていました。上に述べた通り、ラヤリナ社の製品を日本に供給できるのはマックス・カワモト氏のみと聞いておりましたので、マックス・カワモト氏の紹介なく、ラヤリナ社長夫妻と一緒に食事をする機会を得るのは困難であると考え、やはりマックス・カワモト氏とお取引があると推測しました。

2013年3月となると、既にマックス・カワモト氏の詐欺行為の後です。また、業界内でも大変話題になっていましたから、吉澤様もマックス・カワモト氏の詐欺行為をご存知の上でお付き合いされていると推測しておりました。

これらの私の推測から、マックス・カワモト氏との協働、もしくはお取引がある吉澤様から、マックス・カワモト氏の詐欺行為についての説明や、被害者へのフォローがあって然るべきと考えました。更に言うと、もし仮に、マックス・カワモト氏の詐欺行為を承知の上で黙認し、未だに何かしらの交流があるのならば、それこそ大問題であるとも考えておりました。

しかし、昨日の吉澤様の発表によりますと、マックス・カワモト氏とuptailは一切の関係がないとのことですので、上述したこれらの推測は全て私の誤解であるということが明確になりました。

私の誤解により、また公の場であるインターネット上における私の軽率な言動により、皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫びを申し上げます。

僭越ながら、最後に一点だけ付け加えさせて下さい。私は吉澤様とお会いしたことはございませんが、共通のお客様も多く、良い評判を頻繁に伺っております。インターネット上でブログ等も個人的によく拝読させて頂いており、とても誠実な方だと感じておりました。そのため、uptailはとても信頼のできるお店であると思います。uptailのお客様におかれましては、今後も変わらずuptailをご愛顧頂けるよう、私からもよろしくお願い申し上げます。

最後となりましたが、重ねてお詫びを申し上げます。この度はご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。

もし先日の発表についての私の解釈に間違いがございましたら、こちらのフォームからご指摘を頂ければ幸いです。

2016年2月16日
ホワレカフェ、ASLAJ 代表 茶本悠介



このエントリーをはてなブックマークに追加

|Written by 茶本 悠介 | 2016.02.16 Tuesday | カテゴリー:- |





Facebookページにご参加下さい




▼ 前の記事
ホワレカフェのウェブサイトをリニューアルしました。

▼ 次の記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...














茶本悠介(Yusuke CHAMOTO)

1985年大阪生まれ。


関西大学大学院総合情報学研究科修了、修士(情報学)。日本電気株式会社を経て、ASLAJ設立。


シーシャ(水タバコ)という素晴らしい文化を広めるために仕事をしています。


一番好きなフレーバーは「ローマン アイボリーコースト」。一番好きなパイプは「MYA Mozza」。ホースはウォッシャブルホースしか使いたくありません。


あと、Appleが好き。


お問い合わせはコチラ




RSS.png

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...