35年以上前?の古いオメガ(デ・ビル)のベルトをエルミテックスに交換してみた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

photo

こんにちは。ASLAJ 茶本です。

僕が中学生の頃に、親父からもらった腕時計。オメガ(デ・ビル)。この時計のベルトをエルミテックスというステンレス製伸縮メッシュバンドに交換してみました。

photo

中学生〜高校生の頃は「オメガ」ってだけで嬉しくて毎日使っていました。大学生ぐらいからは、ずっと別の時計に浮気をしていて、気がつけば親父にもらった時計は使わなくなっていました。

今年の春頃にオーバーホールをして頂き、さて使おうかと思ったりもしましたが、なんか違うんですよね。気が乗らないというか。いろいろ考えた結果、この前テキトーに交換した安っぽいベルトが原因だと気づきました(上の写真がベルト交換前のもの、オーバーホールのときの写真しか残ってなかった...)。

そこで、ネットでいろいろ検索して気に入ったのは「エルミテックス」というベルト(時計バンドというべきか?)でした。

エルミテックス時計バンド日本総代理店 株式会社竹本さんのウェブサイト

ステンレス製なのに、伸縮するメッシュ時計バンドだそうです(お値段もリーズナブル!)。

なんか、この古臭い感じが、親父にもらった時計に似合いそうではないか!という訳で、大阪(北区)だとどこで手に入るのか、エルミテックス時計バンド日本総代理店 株式会社竹本さんに電話。

茶本「大阪(北区)だとどこで手に入りますか?」
竹本さん「わかりませんねー。百貨店とかじゃないですか?大丸とかありそう。」

という感じだったので、とりあえず梅田大丸に電話で確認。全色、全サイズ在庫ありだったので、早速行ってきました。

待つこと30分、すぐに交換してもらえました。そして、交換したのがこちら。

photo

うん!これこれ!古臭い感じが素敵。

親父が大学生のときにアメリカで購入したものだそうなので、もう35年以上も前の時計です。お父さんありがとう。これからも大事に使っていきます。




▼ この記事を読んで、思ったこと、わからなかったことがあればお気軽にコメントしてくださいね。茶本の励みにもなります:D



このエントリーをはてなブックマークに追加

|Written by 茶本 悠介 | 2013.11.15 Friday | カテゴリー:茶本 悠介のブログ(その他) |





Facebookページにご参加下さい




▼ 前の記事
愛知県岡崎のシーシャ(水タバコ)新店「Bar 煙en」さんへ行ってきました。

▼ 次の記事
(動画)ココナーラタバコ サニームーン(Coco Nara Tobacco Sunny Moon)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...














茶本悠介(Yusuke CHAMOTO)

1985年大阪生まれ。


関西大学大学院総合情報学研究科修了、修士(情報学)。日本電気株式会社を経て、ASLAJ設立。


シーシャ(水タバコ)という素晴らしい文化を広めるために仕事をしています。


一番好きなフレーバーは「ローマン アイボリーコースト」。一番好きなパイプは「MYA Mozza」。ホースはウォッシャブルホースしか使いたくありません。


あと、Appleが好き。


お問い合わせはコチラ




RSS.png

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...