(まとめ)ヨルダン・シーシャの旅「結局、ヨルダンのシーシャは美味しかったのか?」



このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。ASLAJ 茶本です。

ヨルダン・シーシャの旅は6月だったので、帰ってから暫くが経ちました。旅の浮かれた気分も抜け、今なら「ヨルダンのシーシャが本当に美味しかったのか?」という疑問に、より客観的に答えられると思います。


ヨルダンのシーシャは本当に美味しかったのか?

「美味しかった」というのが、私たちの答えです。

ヨルダンでは、街を歩けばシーシャを提供しているレストランがあちらこちらにあります。そして、一部を除けば、どこのお店でも「美味しい」シーシャを吸うことができました。日本で「うちの店ではシーシャをお試しできますよ。異国情緒を楽しめますよ。」と、客寄せ程度にシーシャを提供しているお店と比較すると雲泥の差でした。

ただし、「美味しい」の中にも程度の差はありました。




このエントリーをはてなブックマークに追加

|Written by 茶本 悠介 | 2014.09.13 Saturday | カテゴリー:茶本 悠介のブログ(シーシャ) |





(動画)ヨルダン最後の夜!死海のホテルでシーシャ(Kempinski Dead Sea)



このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨルダン・シーシャの旅も最後の夜。死海のホテルで、この旅で最後となるシーシャを吸いました。

Kempinski Hotelのライトアップされたプールを眺めながら(そしてその後方にある真っ暗な死海を眺めながら)、シーシャを楽しみました。フレーバーはもちろん、Lemon with Mint。ヨルダンで一番人気のあるフレーバーです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

|Written by 茶本 悠介 | 2014.09.12 Friday | カテゴリー:茶本 悠介のブログ(シーシャ) |





(動画)ヨルダン死海で浮遊体験&全身泥パックもしてみた



このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨルダンの死海に来たら、やっぱり一度はプカプカ浮遊体験しないとですね!来るまで知らなかったのですが、死海の泥は肌に塗るとスベスベになるとのこと。せっかく来たので全身泥パックもしてみましたよ。




このエントリーをはてなブックマークに追加

|Written by 茶本 悠介 | 2014.09.12 Friday | カテゴリー:茶本 悠介のブログ(シーシャ) |





(動画)ヨルダン死海のリゾートホテル「Kempinski」のプール際でシーシャ



このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、ヨルダン旅行も大詰め。最後の一泊は死海にあるホテルの中でも最高級クラスのリゾートホテルと呼ばれる「Kempinski Hotel Ishtar Dead Sea」に宿泊しました。もちろん死海でプカプカ浮遊体験もしましたし、最高級ホテルということで雰囲気も抜群でした。でも、やっぱり僕たちが気になるのは「シーシャは美味いのか?」ということですね。死海の最高級ホテルのシーシャは美味しいのでしょうか。




このエントリーをはてなブックマークに追加

|Written by 茶本 悠介 | 2014.09.12 Friday | カテゴリー:茶本 悠介のブログ(シーシャ) |





(動画)アンマンでシーシャ7店舗目(Salam Kanaan Gallery)



このエントリーをはてなブックマークに追加

アンマンでシーシャ7店舗目(Salam Kanaan Gallery)

Jafra Cafe(Jafra Cafeの記事はこちら)を後にして、次に向かったのはRainbow Streetにある「Salam Kanaan Gallery」です。このお店は、東京高円寺のシーシャサロン「はちグラム」のオーナーの竜ノ介さんにお勧めして頂いたお店です(はちグラムさんのウェブサイトはこちら)。

Rainbow Streetを行ったり来たりしても全然見つからなくて、歩いている人に聞いても「わからないけど、あっちの方じゃないかなぁ」とか結構曖昧な回答をされ(けどそこまで道案内してくれるヨルダン人は優しい)ながらも、ようやく見つけて入店しました。

閉店間際だったのか、最初は「今日はシーシャは終わった」と言われましたが、なんとか交渉してシーシャを出してもらうことができました。詳しくは動画でご紹介しますね。




このエントリーをはてなブックマークに追加

|Written by 茶本 悠介 | 2014.09.12 Friday | カテゴリー:茶本 悠介のブログ(シーシャ) |





 全 [22] ページ中 [1] ページ目を表示しています >>














茶本悠介(Yusuke CHAMOTO)

1985年大阪生まれ。


関西大学大学院総合情報学研究科修了、修士(情報学)。日本電気株式会社を経て、ASLAJ設立。


シーシャ(水タバコ)という素晴らしい文化を広めるために仕事をしています。


一番好きなフレーバーは「ローマン アイボリーコースト」。一番好きなパイプは「MYA Mozza」。ホースはウォッシャブルホースしか使いたくありません。


あと、Appleが好き。


お問い合わせはコチラ




RSS.png

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...